サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

優待・配当取りの買いで上昇?米中会談はどうなった?

9/25の日経平均株価は308円と上昇です。配当や優待取りの買いが入ったようです。

個人的に米中会談の内容が知りたいところですね。中国ショックにより、上海株が暴落しましたが、今後の中国政府の出方を知りたいためです。アメリカも米国債は売られたくないと思いますので。

先物20150926 
日経平均先物のチャートを見ると、綺麗な三角持ち合いになっております。暴落時の安値付近まで下降しましたが、長い下ヒゲをつけて反発しています。短期のテクニカルとしては、一安心です。

監視銘柄も見てみます。


2175SMS
2175SMS20150926.jpg 
管理人がずっと監視している人材派遣株です。
以前の記事でエントリーしていれば、今頃5%の含み益でしたヽ(´Д`;)ノ
なぜエントリーしなかったというと、出口の設定に悩んだからです。
難しく考えすぎですね。単純に「X月の高値」等で良かったのに…
以上、管理人の失敗談でした。

1805飛島建設
1805飛島建設20150926 
こちらも管理人が監視してきた建設株です。
チャート的には三角持ち合いの支持線付近を穏やかなカーブを描きながら下降中です。
そろそろスイングで分散エントリーでしょうか。


【現在の株式ポジ】
8306三菱UFJ 現物 600株 (長期投資)
8604野村 現物 600株 (長期投資)
9861吉野家HD 現物 100株 (優待投資)
3245ディア・ライフ 現物 100株 (長期投資)

【現在の先物ポジ】
なし

8306三菱UFJと8604野村の現物を買い増ししました。もちろん、長期投資用です。支持線付近から反発したので(笑)
優待銘柄としては7412アトムを監視しています。権利落ちでどのような動きをするか、チェックさせて頂きますよ。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT