サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日経平均株価はなんとか反発で三角持ち合い継続?

本日9/30の日経平均株価は457円高と、しっかり上昇です。最近は300円以上の値動きが当たり前になってきました。

先物20150930 
先物のチャートを見ると、支持線から下落を持ちこたえて三角持ち合い継続となりました。このシーソーみたいな値動きはもう少し続きそうです。

監視銘柄も見てみます。


8604野村
8604野村20150930 
ちょうど支持線付近に株価が位置しています。先物夜間でしっかりと上昇すれば、持ち合い継続になると思います。スイングでは入りづらい状態です。

2175SMS
2175SMS20150930.jpg 
8月高値を超えてきました。ローソク足の実線がしっかり上抜けしてからでも遅くないと思います。
高値更新エントリーの勝率は低いですが、勝つときは利幅が大きいのが特徴です。


【スイングポジ】
1893五洋建設 現物 200株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 600株
8604野村 現物 600株
3245ディア・ライフ 現物 100株

【優待ポジ】
9861吉野家HD 現物 100株


スイングとして1893五洋建設の現物を9/29のPTSで買いました。75日移動平均線に触れたとき、翌日の東証の寄付だと高くなる傾向があったためです。東証寄付より安く買えました。
こういった中堅株はPTSで安く仕込むのも手段の一つです。マーケットの隙間を見つけるのも面白いものですね。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT