サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7412アトムをチェック。徐々に落ち着く株式市場

10/2の日経平均株価は2円高と終値ベースではほとんど動きなしです。ザラ場では200円以上動いたようですが(笑) 管理人は株のデイトレーダーではないため、あまり関係はありません。

FXでお馴染みの10/2(金)米雇用統計の結果は悪かったですね。始めは急激なドル売りでしたが、米国株と共に徐々に買い戻しが入った模様です。ドルの利上げは先延ばしになりそうです。
先物20151002 
先物のチャートを見ると、三角持ち合い継続中です。CME先物の終値は17875円なので、比較的堅調です。悲観的になる必要はありません。

監視銘柄をチェックしましたが、どれも中途半端でした。
今日は優待で有名な銘柄を見てみます。


7412アトム
7412アトム20151002 
親会社コロワイドがアトム株の売り出しを発表して以降、ダラダラと下降してきました。
株価は徐々に落ち着いてきましたが、安値切り下げは継続しており、まだまだ下降トレンドと言えます。
もし買う場合は分散買いをおすすめします。アトムの株は優待の関係上500株か1000株で買われる方が多いと思うので。


【スイングポジ】
1893五洋建設 現物 200株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 600株
8604野村 現物 600株
3245ディア・ライフ 現物 100株

【優待ポジ】
9861吉野家HD 現物 100株

ポジション操作は無し。

現在はFX短期トレードに再チャレンジしてみようと9/28から実験中です。今週の結果は+6%と、リスクを取りすぎたようです。
株スイングは様子見です。2175SMSの上昇はもったいなかった(;´д`)~
関連記事

| 監視銘柄動向 | 19:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT