サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界の株式指数をチェック。落ち着きを取り戻した?

本日は恒例の世界の指数をチェックです。
中国ショックから徐々に落ち着いてきた状態ですね。

NYダウ
NYダウ20151002 
相変わらずレンジ状態です。利上げ時期に関して上下している状態に見えます。個人的には無理して買う必要はないと思います。

日経平均株価
日経平均株価20151002 
まだ下降トレンド抵抗線を上抜けていません。テクニカル的に、積極買いを入れるには怖いですね。
ただ、外国人投資家の売り越しが減少したため(9月4週-750億円)、落ち着いてきました。

香港ハンセン
香港ハンセン20151002 
9月において安値を切り上げてきました。下降トレンドは終了と見ても良さそうです。

独DAX30
独DAX3020151002 
9月に暴落後の安値に近づきましたが、何とか安値更新を阻止した形です。金融緩和のしているため買いたいところですが、ワーゲン不正問題がざわついている為、自動車株には要注意です。
見ているだけでは利益は得られませんが、負けることもありません。

ドル円
ドル円20151002 
やたらヒゲのある日足だらけのチャートです。エネルギーが溜まってそうですね。スイングされる方はトレンド発生までしばらく待機です。
9/28から始めたFX短期トレードではユーロドルと合わせて6%ほど頂きました。それだけ日足未満では動いています。

ゴールド
ゴールド20151002 
ドルの利上げ延期ムードに押されて、短期的にはゴールドも若干上昇気味です。無理してトレードする必要はありませんが、するなら8月高値付近からの戻り売りでしょうか。
ゴールドもドル円も利上げに関する発言で上下しそうですね。



来週は10/7(水)に日銀会合の結果が発表されます。追加緩和は無さそうですが、追加緩和期待の買いも入りそうです。スイング買いの利確にはちょうどよいかもしれませんね。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 18:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT