サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

約6日間で7%の利食い トレード記録 8410セブン銀行 現物+37.5円

このトレードは何とかうまくいきました。セブン銀行は底堅いですね。
強いて問題点を言えば、購入株数が少なかった点です(^_^;)

8410セブン銀行
トレード記録8410セブン銀行20141125.JPG
<エントリー>
11/14高値更新&上抜け→翌日11/17引成483円 現物買い
<決済>
リミット…510円(だいたい、買値+レンジ幅)→520.5円で成行現物売り
ストップ…470円(追加緩和後のもみ合い下値)

リミットぴったりで指値決済しなかった理由として、
・窓開けして上昇したため、次回の窓開け時に決済しようと決めた
・休み時間にスマホを見たら、510円を超えていた(一応会社員ですので…)

金融株は他業界の銘柄と異なり、10万円程で購入できる場合が多いです。同一銘柄を買うなら資金の10%まで分散買いしても良かったかもしれません。
まあ、無理しないことが大前提ですけどね(笑)

最後に、エントリーの方法が寄付成行ではなく引け成行であった点が良かったです。
結果論的に聞こえますが、この寄付成行や引け成行のエントリーについては、別の記事にまとめたいと思います。
関連記事

| トレード記録 | 17:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ナイストレード!

おめでとう!

| お気楽投資家 | 2014/12/02 15:25 | URL | ≫ EDIT

No title

お気楽投資家さん、コメントありがとうございます。
この銘柄は銀行株の中で一番得意です。
実際にトレードしていると、得意な銘柄ができるものですね。
お気楽投資家さんの得意な銘柄や通貨はあるのでしょうか?

| 管理人 | 2014/12/02 20:21 | URL | ≫ EDIT

No title

株式では、富士通ですかね。
FXでは、最初は豪ドル・円ばかりやっていましたが、今はドル円、ユーロ円、ポンド円を監視して、エントリー条件に合ったものを売買しています。

| お気楽投資家 | 2014/12/03 07:51 | URL | ≫ EDIT

No title

間違えました!
富士通ではなく、ファナックです。
(富士電機と書かなかっただけ、まだ少し救われるかな?)

| お気楽投資家 | 2014/12/03 08:02 | URL | ≫ EDIT

No title

お気楽投資家さんのお得意な銘柄はファナックですか。
私もファナックを監視銘柄に入れていますが、一度も取引したことがありません。高すぎて買えません(;´д`)

| 管理人 | 2014/12/03 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/44-045a6ca2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT