サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

堅調な日本株。スイング買いのチャンス到来か?

iPhoneの買い替え等でブログ更新が止まっていました。すみません。
気を取り直してマーケットをチェックしましょう。

10/9の現物相場は297円としっかり上昇です。外人さんも売る株が無くなったようですね。アノマリー的には、これから12月にかけて株価は上昇しやすい傾向ですが、今年はどうかな?

先物20151012 
先物のチャートを見ますと、9月の下降トレンドの抵抗線は上抜けています。
下落は一段落ですね。そろそろスイング日和になりそうです。

監視銘柄も見てみます。


8604野村
8604野村20151012 
下降チャネルの抵抗線に差し掛かっています。ここを越えれば下降トレンドとは「おさらば」出来そうです。スイング買いはもう少し先でしょうか。

1893五洋建設
1893五洋建設20151012 
10/9に大手ゼネコン大林組の利益上ブレ発表に伴って、大手ゼネコンや準大手ゼネコンの銘柄はガッツリ上昇しています。
思わず飛びついて買いたいところですが、チャートを見ると未だ三角持ち合いブレイクとはなっていません。ブレイクまでジッと待機でしょうか。


【スイングポジ】
なし

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 600株
8604野村 現物 600株
3245ディア・ライフ 現物 100株

【優待ポジ】
9861吉野家HD 現物 100株

ポジション操作は無し。
8月暴落後の長期ポジション買いは終わりのようです。チャンスがあればスイング買いで追いかけて、あとはひたすら現金をためておきます。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 19:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT