サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セクターによっては強い動き。抵抗線上抜けを狙う

本日10/13の日経平均株価は203円安と、最近は1%程度の動きが多いですね。
上昇に転ずる前のエネルギー溜めでしょうか。決算発表が強ければ、そのセクターは活気づくかもしれません。

監視銘柄を見てみます。


1893五洋建設
1893五洋建設20151013 
ここ数日のゼネコン上昇により、準ゼネコンであるこの銘柄も強い動きです。
チャート的には三角持ち合い抵抗線を上抜けた状態で、良いタイミングかと思います。

2503キリンHD
2503キリンHD20151013 
原材料費の高騰が気になる銘柄です。長期的に保有するつもりはないですが、チャート的には面白い形なので、スイングならいいと思います。
長らく下降トレンドでしたが、抵抗線を上抜けてきましたからね。


【スイングポジ】
なし

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 600株
8604野村 現物 600株
3245ディア・ライフ 現物 100株

【優待ポジ】
9861吉野家HD 現物 100株

ポジション操作は無し。
ゼネコンや人材派遣セクターは非常に強いですね。人材派遣セクターは監視銘柄の中で良いチャートがなかったため、掲載は止めました。
チャート的にエントリータイミングの銘柄はスイングチャンスかもしれません。もちろん、スイングポジションストップロスは現物にも付けますよ。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 20:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT