サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少しずつ上昇のきざしが見えた?個別銘柄をチェック

本日10/19の日経平均株価は160円安と下落しました。ただ、先物夜間では18200円付近まで戻しています。

先物20151019 
先物のチャートを見ると、抵抗線を上抜けからトレンドが無い状態です。日経平均のスイングはもう少し様子見でしょうか。

監視銘柄の中でも活きの良い保有銘柄を見てみます。


8410セブン銀行
8410セブン銀行20151019 
9月中旬からの抵抗線を上抜け、75日移動平均線に差し掛かりました。
75日移動平均線より上は、グランビル法則的には買いになります。スイングなら断然買いから入ることになりますね」。

1893五洋建設
1893五洋建設20151019 
三角持ち合いの抵抗線を上抜けてから、微妙に上昇中です。どこかの移動平均線付近で止まれば押し目買いしたいですが、ちょっとタイミングが難しそうです。


【スイングポジ】
1893五洋建設 現物 100株
2503キリンHD 現物 100株
8410セブン銀行 現物 100株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 600株
8604野村 現物 600株
3245ディア・ライフ 現物 100株

【優待ポジ】
9861吉野家HD 現物 100株

ポジション操作はなし。
中国の指標は嘘が多いのに、なぜ発表するのでしょうか?ギリシャと同じように適当な国です(笑)
中国株には近づかないのが一番ですね。

関連記事

| 監視銘柄動向 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT