サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウィン付近は上昇の気配。もみ合い相場脱出か?

本日10/21の日経平均株価は347円上昇と、しっかり上がりました。10月末頃(ハロウィン)の時に買い、4月頃売るのが勝ちやすいというアノマリーがあるようですが、自分は8月の暴落後からガッツリ買っています(笑)


先物20151021 
先物のチャートを見ると、10月は安値を切り上げて上旬高値を更新しています。揉み合い相場から上昇トレンドへ転換しそうな気配です。スイング買いを仕込んでおいて良かったです(^_^)ノ

監視銘柄も見てみます。


8411みずほ
8411みずほ20151021 
チャートは日経平均株価の同じような形をしています。10月上旬の高値を上抜けたため、買い目線で見たい銘柄の1つです。
高値更新で入るのも良いし、9月末安値~10月中旬安値で結んだ支持線まで引き付けるもの良さそうです。


【スイングポジ】
1893五洋建設 現物 100株
2503キリンHD 現物 100株
8410セブン銀行 現物 100株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 600株
8604野村 現物 600株
3245ディア・ライフ 現物 100株

【優待ポジ】
9861吉野家HD 現物 100株

ポジション操作はなし。
スキあらば、もう少しスイング現物を増やしたいと思います。決算をまたぐのはチョット怖いですが・・・

昨日のブログはどうしたのか?
実はマーケットチェックした後に電気つけっぱなしで寝てしまいました。会社にいじめられて疲れていたようです。
でも、会社には負けるつもりは毛頭ありませんよ。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT