サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラキ発言&中国追加緩和で株高。スイングなら買い

台湾旅行のため、ブログをお休みしていました。どこに行ってもマーケットチェックは毎日実施しています。
旅行記については落ち着いたらブロクにアップしようと思います。


本日10/26の日経平均株価は121円高と、堅調な動き。
先週のドラキ発言中国追加緩利下げで、緩和相場となりました。為替の世界ではドルの1強状態でしょうか。

先物20151026 
先物のチャートを見ると、暴落後の抵抗線を上抜けて75日移動平均線にタッチしました。右肩上がりですね。追いかけるならスイングでしょうか。

監視銘柄も見てみます。


8410セブン銀行
8410セブン銀行20151026 
日経平均株価に追従して、75日移動平均線を上抜けてきました。グランビルの法則により、買うタイミングとしては良いかもしれません。

1893五洋建設
1893五洋建設20151026 
この銘柄の特徴は、75日移動平均線を割り込んだらすぐに反発する点です。「押し目買い」狙いですね。ただ、難しいのは出口です。


【スイングポジ】
1893五洋建設 現物 100株
2503キリンHD 現物 100株
8410セブン銀行 現物 100株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 600株
8604野村 現物 600株
3245ディア・ライフ 現物 100株

【優待ポジ】
9861吉野家HD 現物 100株

ポジション操作は無し。
利が乗ってきましたが、ほとんど長期保有のため、多くの確定益は望めません。
のんびりバブル?が来るのを待ちます。長期保有は個人投資家の特権ですからね。


最後に。
8月の暴落後、株価は回復基調です。チャンスをモノにする準備はできていますか?
スイングで決算をまたぐのは怖いですが・・・
関連記事

| 監視銘柄動向 | 20:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT