サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

原油下落で日経平均株価は上昇したが、もみ合い継続

ここ1~2日は「原油価格下落」という言葉をよく聞きます。
自動車、エネルギー、化学メーカーの株が上がっているようです。
いずれにせよ、エネルギーを輸入している日本にとってはありがたい話です。
OPECが減産しなかった理由には、あえて触れません(笑)

日経平均株価のチャートを見てみます。
日経平均株価20141128.JPG
追加緩和後は下値を順調に切り上げていますが、上値は17500円付近で頭打ちです。
上昇トレンドではなく、もみ合いですね。ここを上抜けたら、日経平均株価は相当強くなると思います。

今日はあえて自動車、エネルギー、化学メーカー以外の銘柄を見てみます。

8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20141128.JPG
10月前半の急落以降、上昇トレンドを継続中です。ちょうど支持線から反発したところでしょうか。押し目買い狙いにもってこいですね。

1812鹿島
1812鹿島20141128.JPG
前回ご紹介した時とあまり変わらず、10月安値付近をウロウロしています。個人的には三角持ち合いの形に見えますけどね…反発したら40円ぐらいは利益を獲得したいですね。
ただ、市場の目がゼネコン銘柄に向いていないようです。買付余力のある方はどうぞ。


【現在の株式ポジション】
3662 エイチーム 現物 100株
3287 星野 現物 1株
3444 菊池製作所 現物 100株
8303 新生銀行 現物 1000株

【現在の先物ポジション】(試験運用中)
買 mini×1枚

ポジションは変化なしです。
3287星野がやっと上がってきました。J-REITはスイングではなく、長期投資向きかもしれませんね。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/45-8fa06538

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT