サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本株続伸中。年末に向けて上昇中か?

本日11/5の日経平均株価は189円高と、郵政グループ株の堅調さに乗っている感じです。
やはり、アノマリーどおりに年末に向けて上昇するのでしょうか。

先物20151105 
先物チャートを見ますと、夜間の足で75日移動平均線より上に株価が出てきました。
買いの季節がやってきたようです。チャネル的には抵抗線と支持線の中央付近なので、押し目買いするには少し遅かったようです。

監視銘柄も見てみます。


1805飛島建設
1805飛島建設20151105 
最近はめっきり元気のない建設株です。チャート的には8月安値に近づいています。
下げ止まってもみ合ったら、反発狙いで買うのも面白いかもしれません。

2175SMS
2175SMS20151105.jpg 
決算や証券会社のレーティングで最近4日は5%以上の値動きをしています。
ここまで上下するとスイングしづらいですね。仕手株っぽくなっているため、無理に入る必要はないと思います。


【スイングポジ】
2503キリンHD 現物 100株
8410セブン銀行 現物 100株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 600株
8604野村 現物 600株
3245ディア・ライフ 現物 100株

【優待ポジ】
9861吉野家HD 現物 100株

ポジション操作は無し。
主力の銀行・証券株が回復基調で助かります。まあ、長期投資なのですぐに確定益は出ませんが(笑)
高い配当はしっかりと頂きますよ。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT