サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

押し目無き日経平均株価。難しい買うタイミング

本日11/10の日経平均株価は28円高と、連日の上昇です。これだけ連騰すると、押し目がなくて買うのに困りますね(笑)

先物20151110
先物のチャートを見ると、見事に右肩上がりです。支持線付近まで落下してきたら、日経平均のスイングが面白そうです。レバレッジをかけるなら先物、現物なら1321日経平均ETFが良いかもしれません。

監視銘柄を見てみます。


8604野村
8604野村20151110

メガバンクと同様に、日経平均株価と類似した動きをしています。75日移動平均線も超えて、もう少しで支持線付近です。スイング買いならもう少し待ちたいところです。

1805飛島建設
1805飛島建設20151110
最近全く元気のない建設セクターの1銘柄です。
9月安値付近に近づいたと思いきや、よさげな決算発表で軽く5%ほど上昇です。スイング買いのタイミングを逃してしまいました。放置ですね。


【スイングポジ】
2503キリンHD 現物 100株
8410セブン銀行 現物 100株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 600株
8604野村 現物 600株
3245ディア・ライフ 現物 100株

【優待ポジ】
9861吉野家HD 現物 100株

ポジション操作は無し。
スイングでも買うタイミングが難しいですね。まあ、長期ポジがメインのため、焦ることはありません。
そろそろ吉野家の優待が来ると思います。優待は初めてなので楽しみですo(^o^)o
関連記事

| 監視銘柄動向 | 20:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT