サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

優待券吉野家HDが到着。押し目まで待ちぼうけ

本日11/12の日経平均株価は6円高と、ほぼ動きなしです。

先物20151112
先物のチャートを見ると、上昇チャネル抵抗線から落下してきそうな状態です。押し目買いを狙うなら、もう少し支持線まで引きつけたいです。今はじっと我慢でしょうか。

監視銘柄を見てみます。


2120ネクスト

2120ネクスト20151112
本日11/12に2016年3月の中間決算が発表されました。内容はぼちぼち良いですね。
チャート的には、まだ抵抗線の下にいます。基本的に「買い」でしか勝負できない銘柄のため、エントリーサインをしっかりと確認してから買いたいところです。


【スイングポジ】
2503キリンHD 現物 100株
8410セブン銀行 現物 100株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 600株
8604野村 現物 600株
3245ディア・ライフ 現物 100株

【優待ポジ】
9861吉野家HD 現物 100株

ポジション操作は無し。

昨日11/11に9861吉野家HDの優待券3000円分が届きました。含み益もガッツリ乗ってきて、いい感じです。やはり優待銘柄は急落(暴落?)時に買うのが一番安全です。
優待券

今週の土日に使ってみようと思います。初めての優待は何だか緊張しますね(笑)
今は長期ポジションを買うタイミングではないため、基本的にスイング狙いです。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 20:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT