サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

押し目形成中の下落?買いの探りをいれる

本日11/16の日経平均株価は203円安と、パリのテロ事件に関連して下落した模様です。
テロぐらいでは暴落は起きませんね。不謹慎ですが、投資家としては、むしろ買うチャンスと思いたいぐらいです。

先物20151116
先物のチャートを見ると、ちょうど支持線から反発してきた状態です。そろそろ出動でしょうか。

監視銘柄も見てみます。


2120ネクスト
2120ネクスト20151116
最近1週間ずっと注目している銘柄です。
チャート的には抵抗線上抜けを確認できたところです。買うならそろそろでしょうが、難しいのは出口の設定ですね。

1805飛島建設
1805飛島建設20151116
安値付近になると、急に値を上げ出す傾向があります。安値付近で買い、現物売りは指値でしっかり利確したいものです。
もう少し下がるまで待ち伏せしましょう(笑)


【スイングポジ】
2503キリンHD 現物 100株
8410セブン銀行 現物 100株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 600株
8604野村 現物 600株
3245ディア・ライフ 現物 100株

【優待ポジ】
9861吉野家HD 現物 100株

ポジション操作は無し。
IPOに資金を振りすぎました。IPOは当たれば利益の出る確率が高いですが、そもそも人気がある株は当たりませんヽ(´Д`;)ノだから儲かるのですが・・・
素直に長期投資やスイングをしたほうが、力になると近頃感じています。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT