サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日銀会合中により、20000円を前に足踏み?

本日11/18の日経平均株価は18円高と、終値ベースではほとんど動きなしです。

先物20151118 
先物のチャートを見ると、押し目から反発して直近高値を超えそうな状態です。現在のところは日銀会合の結果待ちでしょうか。追加緩和はなさそうですが、チャートは強いです。


監視銘柄も見てみます。

8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20151118 
日経平均と同様に上昇ウエーブを描いているチャートです。75日移動平均線より上に位置しているのがいいですね。
ただ、スイング押し目買いのタイミングは逃してしまいました。残念(/・ω・)/

1893五洋建設
1893五洋建設20151118 
最近しっくりこない建設株です。建設セクター全体的に元気なしです。
チャートを見てみると、直近安値を下抜けて下降中です。この銘柄は買えません。出来れば売りから入りたいところですが、日経平均は堅調のため、無理する必要はないと思います。


【スイングポジ】
2503キリンHD 現物 100株
8410セブン銀行 現物 100株
日経平均 買 mini×2枚

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 600株
8604野村 現物 600株
3245ディア・ライフ 現物 400株(2015年9月末に1:4分割)

【優待ポジ】
9861吉野家HD 現物 100株

日経平均先物を買い増ししました。日足でエントリーする場合、60分足などでMACDがマイナス乖離の時に買うと利が乗りやすいです。慌てて買わないように注意します。
そういえば吉野家の優待券をまだ使っていませんね。食べに行きますよ。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT