サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20000円までもう少し。気長に出口を待つ

本日11/19の日経平均株価は210円高と約1%の上昇となりました。米国株も非常に堅調ですね。

先物20151119 
先物のチャートをみると、上昇チャネルの中央付近に位置しています。保持したいところですが、20000円の大台前に多少売りが出そうです。ダウ平均が11月高値を超えてきたら、日本株も追随してきそうです。

監視銘柄も見てみます。


8604野村
8604野村20151119 
日経平均の上昇に関わらず、最近は高値を切り下げています。
ぐっと下げたら長期用ポジションを取りたいところですが、そのような気配もありません。スイングで行くにしろ、抵抗線を上抜けないと、どうしようもありませんね。

1805飛島建設
1805飛島建設20151119 
200円付近から突然上昇する傾向のある銘柄です。再度、200円に近づいてきました。
75日や25日移動平均線付近まで上昇したら売ってしまうのも手ですね。


【スイングポジ】
2503キリンHD 現物 100株
8410セブン銀行 現物 100株
日経平均 買 mini×2枚

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 600株
8604野村 現物 600株
3245ディア・ライフ 現物 100株

【優待ポジ】
9861吉野家HD 現物 100株

ポジション操作はなし。
日銀会合は特にサプライズ無しでした。個人的には、相場が上昇トレンドの時にサプライズは不要です。
サラリーマンはのんびりと投資しましょう。その方が長続きすると思います。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT