サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年2~6月付近の上昇トレンドに類似した相場状態

11/20の日経平均株価は20円高と、値動きが小さくなってきました。
20000円を意識して、20000円超えに期待して買う参加者と、押し目買いや暴落前に現物を買った人の売りが混じっているのでしょうか。

先物20151120
先物のチャートをみると、直近高値を超えていますが、ローソク足の実体部分が非常に短くなってきました。

先物実体短い
今年の2~6月付近の状態に近いですね。実体部分の短いローソク足が上昇波形の頂上部分になるケースが多々見受けられます。私は日経平均の買いを処分しました。押し目買いは継続したいと思います。

監視銘柄も見てみます。


2120ネクスト
2120ネクスト20151120
抵抗線上抜けからチャンスと言ってきましたが、普通に1日で6%ほど上昇しています。
管理人はこの銘柄ではなく日経平均を買ってしまいましたので、恩恵は受けていません(・・;)
このブログを見てスイングで買った方、おめでとうございます(笑)。出口は人それぞれですが、私なら年初来高値に近いため、即売却です。


【スイングポジ】
2503キリンHD 現物 100株
8410セブン銀行 現物 100株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 600株
8604野村 現物 600株
3245ディア・ライフ 現物 100株

【優待ポジ】
9861吉野家HD 現物 100株

日経平均の買いポジションを処分しました。理由は上記のとおりです。
押し目買いのチャンスをのんびりと待ちたいと思います。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 15:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT