サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ECBの結果待ち。短期トレードは様子見

本日12/2の日経平均株価は74円安と小幅な値動きです。
明日12/3は21:45からECB政策金利・声明発表、22:30からドラキ総裁会見があります。
この時間帯は要注目ですね。

先物20151202 
先物のチャートを見ても、支持線に絡んだ状態です。2万円を超えたり超えなかったりと、完全に迷走しています。
明日の夜まで放置ですね。

監視銘柄も見てみます。


1893五洋建設
1893五洋建設20151202 
11月はダダ下がりだった銘柄ですが、ここに来て安値を切り上げています。
下降トレンドは終わったように見えます。これからは押し目買いを狙っても良さそうです。


【スイングポジ】
8410セブン銀行 現物 100株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 600株
8604野村 現物 700株
3245ディア・ライフ 現物 100株

【優待ポジ】
9861吉野家HD 現物 100株

チャートがめっぽう弱い8604野村を長期ポジとして買いました。
反発が確認できたためです。

スイングなどの短期トレードはECB会見や米雇用統計が過ぎてからでしょうか。それまでは現金を多めにして、チャンスがくるまで椅子に座っています。
明日はサラリーマンの方はあまり残業したくないですね(笑)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT