サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラキ売りで大幅下落。長期ポジの仕込みを狙う

本日12/4の日経平均株価は435円安と2%強の大幅下落となりました。
ECBの追加緩和は思ったより地味でしたね。

先物20151204 
先物のチャートを見ると、支持線どころか25日移動平均線を割り込んでいます
スイングでの買いは一旦見合わせて、下げ止まるのを待ちたいところです。
本日22:30の米雇用統計の結果によっては、来週12/7の寄付きはかなり下げそうです。

監視銘柄や為替も見てみます。

8604野村
8604野村20151204 
管理人が長期ポジとして保有している銘柄の1つです。
現在は75日移動平均線を下回り、直近安値に接近中です。スイングでいくなら直近安値を割り込んだら空売り、下げ止まったら長期ポジとして分散買いをしたいです。

ユーロドル
ユーロドル20151204 
10月のドラキ総裁の発言により、かなりのユーロ売り・ドル買いのポジションが積み上がっていたようです。
しょぼいECB追加緩和によりそれらのポジションが決済され、火柱が上がっております。
しかしながら、基本的にはユーロ売り・ドル買いの流れは変わりません(ECB・FRB金融政策に変更無し)
スイングならユーロ売り・ドル買いの戻り売り狙いでしょうか。


【スイングポジ】
8410セブン銀行 現物 100株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 600株
8604野村 現物 700株
3245ディア・ライフ 現物 100株

【優待ポジ】
9861吉野家HD 現物 100株

ポジション操作はなし。
8604野村が結構弱いです。下がったらドンドン分散買いをする予定です。
本当は日経平均のスイングを狙っているのですが(笑)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 20:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT