サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パッとしないマーケット。まったり待つしかない

本日12/7の日経平均株価は193円高と、先週末に発表された米雇用統計の流れを引き継いだ形となっています。

先物20151207 
先物のチャートを見ると、25日移動平均線から反発しています。
移動平均線からの反発で買うなら今ですが、FOMCが12/15-16にあります。利上げするかモメているため、FOMCが近づいたら短期のポジションは保有したくありませんね。

監視銘柄も見てみます。


8604野村
8604野村20151207 
弱いチャートです。上値は抑えられているし、75日移動平均線より下&下向きです。
直近安値を割り込むか、微妙なところです。安値に近づいたら長期用ポジションを少しずつ拾いたいです。

2120ネクスト
2120ネクスト20151207 
不動産紹介HP「Home's」を運営する会社です。中間決算が発表された11月中旬から爆上げを開始して、40%ほど上げています。これでは長期用ポジションは持てませんね。
スイングなら直近高値上抜けでエントリーか、別の銘柄でしょうか。


【スイングポジ】
8410セブン銀行 現物 100株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 600株
8604野村 現物 700株
3245ディア・ライフ 現物 100株

【優待ポジ】
9861吉野家HD 現物 100株

ポジション操作はなし。
買付余力を増強したため、スキあらば長期用ポジションをどんどん拾います。
もちろん日経平均などのスイングもできるように準備(監視・現金確保)しています。
チャンスが来るまでひたすら待ちます(笑)

あれ・・・ 8410セブン銀行の逆指値が失効している(汗)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
年末に向けて難しい相場になってきましたね。

最近は日経平均の上昇と伴に優待株にも割と資金が入ってきているのを感じるので、
個人的には良い相場だと感じています。
ただ、8月の暴落を忘れつつあるのでまた痛い目をみそうです(笑)

| わくわく303 | 2015/12/07 22:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

わくわく303 さん、コメントありがとうございます。

優待株は基本的に暴落時に買うものだと思いますので、今は現金を貯めておけば良いと思います。
最悪、つなぎ売りすれば良いと思いますが、そこまで下落しないかもしれませんね。
現在は私が長期で保有している銘柄(投資戦術:バブル狙い)が下落基調のため、買い増しを狙っています。
スイング買いは当分先かもしれません。

追伸
8月の暴落時に「8848レオパレス21」を買いそびれたのが一番悔しいですね。
転貸もやっていますし、海外展開もやっています。復配基調で業績もGood。バブル時に買われやすい銘柄かもしれません。
海外旅行に行く方はグアムリゾートの優待券も貰えますので、結構良い銘柄です。
私は海外旅行が好きなので、なおさらショックです(;゚Д゚)!

| めりどす | 2015/12/08 21:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT