サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

垂れ気味の日経平均。長期の買いを狙う

本日12/8の日経平均株価は205円安と、次第に元気が無くなってきました。
先物20151208

先物のチャートを見ると、12月に入ってからお辞儀をするように下落しています。直近安値を割り込むと、スイングで買うのは非常に怖いですね。
12月は上昇しやすいというアノマリーがありますが、今年はどうなるか楽しみですね。


監視銘柄も見てみます。

8411みずほ
8411みずほ20151208
11月中旬に上昇トレンドは終了し、現在は下降トレンドになっています。
スイング買いで入るなら、抵抗線を上抜けてからになると思います。今は長期ポジションを拾うタイミングをはかるときかもしれません。


【スイングポジ】
8410セブン銀行 現物 100株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 600株
8604野村 現物 700株
3245ディア・ライフ 現物 100株

【優待ポジ】
9861吉野家HD 現物 100株

ポジション操作はなし。
8410セブン銀行を切り忘れました。明日処分します。
意外に強いのが吉野家です。最近は内需系小型株がしっかりしています。
日経平均も下がってきましたので、8306三菱UFJや8604野村などの長期ポジを拾いに行こうと思います。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT