サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いい感じに下落中の日経平均株価。少しずつ仕込む

昨日は普通に寝てしまいました。すみません。
本日12/10の日経平均株価は254円安と、続落中です。円高と原油安のダブルアタックのようです。いい感じに下がってきましたね。

先物20151210
先物のチャートを見ると、支持線を割り込んでから続落し、75日移動平均線付近に位置しています。反発が確認できるまではスイング買いは封印します。

監視銘柄を見てみます。


1890東洋建設
1890東洋建設20151210 
典型的な「スイング買いNG」のチャートです。下向きの75日移動平均線を割り込み、直近安値も割り込んでいます。
スイングなら戻り売りしたいチャートですね。

8848レオパレス21
8848レオパレス2120151210 
管理人が8月の暴落時に買い忘れた優待銘柄です。グアムリゾートの宿泊券も欲しいですが、業務内容や業績(復配)も程よいです。業務内容的にはバブル時に値上がりが期待できそうな銘柄でもあります。特筆すべきなのは外国人投資家の比率が比較的高いことです。
チャート的には支持線を割り込んで下降中です。もう少し自由落下させてから買うことにします(笑)

8604野村
8604野村20151210 
しこたま弱い、管理人の長期保有銘柄です。スイングなら買いからは入れません。
もう少しで8月暴落時の安値になります。しっかりと分散買いを心がけて、安値を拾いに行きたいですね。


【スイングポジ】
なし

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 600株
8604野村 現物 800株
3245ディア・ライフ 現物 100株

【優待ポジ】
9861吉野家HD 現物 100株

8410セブン銀行の現物100株を処分し、長期ポジである8604野村を200株ほど買いました。
暴落のような下がり方ではないため、ゆっくり買い進めます。現金はしっかりと確保済みですよ(笑)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 20:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT