サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

意外にも下げ渋った日本株。徐々に買い拾う

本日12/14の日経平均株価は347円安と、1%以上の値下がりです。

先物20151214
先物のチャートを見ると、陰線ではありますが下ヒゲローソク足が出現しました。下げ止まったかはわかりませんが、なんとか75日移動平均線を保っています。私はヘッジである売りポジションを一旦外しました。スイング買いを入れるにはまだ早いですね。

監視銘柄も見てみます。


8604野村
8604野村20151214 
相変わらず売られている証券株のボスです。9月安値に近づいてきましたね。
日経平均株価も下ヒゲのローソク足が出現したため、長期用ポジションの買いをドンドン入れたいです。

180 5飛島建設
1805飛島建設20151214
9~10月の安値を割り込んでしまいました。スイング買いは入れたくないですね。
こうゆう銘柄は放置します。


【スイングポジ】
なし

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 600株
8604野村 現物 1200株
3245ディア・ライフ 現物 400株(1:4分割後)

【優待ポジ】
9861吉野家HD 現物 100株


スイングの日経平均売りポジションを買い戻し、8604野村を買い増ししました。
FOMCの様子を見ながら長期用ポジションを拾いたいと思います。現金が多い時も一気に買わずに分散買いを心がけたいですね。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 20:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT