サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

穏やかな大納会。ゲーム株の売りもやってみる

本日12/30の日経平均株価は51円高と、流石に売買は活発ではないようです。

先物20151230
先物のチャートを見ても、19000円付近をウロウロしています。
スイング的に手出し不要ですね。

優待銘柄などの監視銘柄も見てみます。


2702マクドナルド
2702マクドナルド20151230 
本社マクドナルドの売り出し騒動以降、株価は2600円付近に落ち着いてきました。出来高も減少しており、現物の投げ売りもそろそろ落ち着きそうです。
優待を狙っている個人投資家はしっかり買えたと思います。ある意味クリスマスプレゼントですね。

8604野村
8604野村20151230 
9月安値付近をさまよっています。
直近の動きだけを見ると不気味ですが、来年になったら少しずつ長期ポジションとして買い増ししたいと思います。

8848レオパレス
8848レオパレス20151230 
75日移動平均線から反発していますが、下降チャネルのようにも見えます。ここで75日移動平均線を支持線としてみるか、下降チャネルの途中としてみるか、意見が分かれそうです。長期ポジかスイング買いかにもよりますが…


【スイングポジ】
3903gumi 売り 500株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 800株
8604野村 現物 2100株

【優待ポジ】
9861吉野家HD 現物 100株


3245ディア・ライフの現物を損切りしました。週足が非常に弱い形になってしまいましたからね。こればかりは仕方ありません。
ファンダ&テクニカル的に弱いゲーム株の空売りをしてみました。かぶどっとこむ証券は空売りできる銘柄が多いですね。

余剰資金を使用して、売りスイングも少しずつ練習したいです。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 17:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT