サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

好き勝手な中国当局。長期現物を買い忘れる

本日1/5の日経平均株価は76円安と、1/4世界同時株安?の名残でしょうか。
サウジ&イランも中国も好き勝手やりますね。中国はまだ打つ手(利下げ等)がありそうなので、中国株の暴落に引きずられた日本株暴落は今のところ無い感じです。

先物20150105
先物のチャートを見ると、2015年12月安値付近をウロウロしています。ローソク足が十字足で出来高が非常に多いため、急落はとまるかも?しれません。ただ、スイング買いを入れる状態ではないですね。
外人さんも先物で現物市場を振り回そうと必死です。いずれにせよ、お安くなったら長期用の現物を少しずつ仕込みたいです。

監視銘柄も見てみます。


3302帝国繊維
3302帝国繊維20150105 
昨日もご紹介した銘柄です。順調に下落中ですね。本日の出来高も普通なので、売りポジションを保有されている方はホールドでしょうか。

3765ガンホー
3765ガンホー20150105 3765ガンホー逆日歩 
下降トレンドの中、2015年12月安値に近づいています。安値更新でエントリーする方はもう少しでエントリーでしょうか。ただ、株不足逆日歩がありますので、私は見送ります。


【スイングポジ】
3903gumi 売り 500株
3302帝国繊維 売り 200株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 800株
8604野村 現物 2200株

【優待ポジ】
なし

日経平均 売り mini×2枚を外しました。少し早かったかな?
スイングの2銘柄は売り継続ですが、3903gumiは1/8までしか保有できません(かぶどっとこむ証券の売短)。他の証券会社では空売りが出来ないため、空売り出来るだけでも良しとします。

最後に、長期ポジ用の8604野村を買い忘れました(笑)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 16:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT