サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中国・サウジ&イランの次は北朝鮮。売りが優勢

本日1/6の日経平均株価は182円安と、売りが優勢です。

先物20160106 
先物の日足チャートを見ると、2015年12月の安値をガッツリ割り込んで下降中です。

先物1h20160106 
1時間足を見ると、本日1/6の安値を更新しそうです。ここを割り込むと17000円台へ突入ですね(笑)私は念のため、再度ヘッジをかけました。

北朝鮮もサウジ&イランのけんかに便乗して核実験をしたのでしょうか。いずれにせよ、相場全体が売り優勢のときは長期用現物を仕込みたいものです。

監視銘柄も見てみます。


8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20160106 
三角持ち合い?の支持線を割り込んでいます。スイング売りなら下抜けでエントリーもありますし、抵抗線付近からの戻り売りもあります。
スイングは実施せず、長期用ポジションの買いだけを狙うのもアリですね。

7844マーベラス
7844マーベラス20160106 
最高益を叩き出し調子は良さそうですが、株価が割高すぎます。
チャート的には75日移動平均線もなだらかな下向きのため、売りから入る銘柄ですね。
現状は2016年12月の安値に差し掛かっています。戻りを待つより直近安値更新でエントリーでも面白そうです。信用売残がかなり多いのが気になりますが・・・


【スイングポジ】
3903gumi 売り 500株
3302帝国繊維 売り 200株
日経平均 売り mini×1枚

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 800株
8604野村 現物 2200株

【優待ポジ】
なし

再度、日経平均 売りでヘッジをかけています。スキあらばもう1枚増やすかもしれません。
売りポジションを持ちながら長期現物を買うタイミングを図っています。2016年12月に買いすぎたかな(;´д`)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT