サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また中国でサーキットブレーカー発動。下落止まらず。

本日1/7の日経平均株価は423円安と、大発会から下落が止まりません。
中国市場が大荒れです。本当に何でもアリですね。

先物20150107 
先物のチャートを見ると、昨年の安値に近づいています。ここを完全に割り込むと量的金融緩和の効果が疑われます。買い戻す目安の1つはこのラインでしょうか。いずれにせよ、このラインに近づいているため、日経平均の追加売りは控えます。

監視銘柄も見てみます。


3302帝国繊維
3302帝国繊維20150107 
この銘柄も下降が止まりませんね。下ヒゲの長いローソク足出現や、出来高が大きくないため、売りポジションをお持ちの方はホールドでしょうか。私もホールドします(笑)

8848レオパレス
8848レオパレス20150107 
優待狙いですが、75日移動平均線を割り込んできました。
信用買い残もある程度溜まっていますので、スイングで売りも面白いそうです。


【スイングポジ】
3903gumi 売り 500株
3302帝国繊維 売り 200株
日経平均 売り mini×1枚

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 800株
8604野村 現物 2200株

【優待ポジ】
なし

ポジション操作はなし。
今は売りの買い戻しと長期現物の買いを狙っています。新規に売りポジションは取らない方針です。
昨年の安値を明確に割り込んだら話は別ですが・・・

明日1/8は三連休前でポジション調整の現物売りも出てきそうですね。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT