サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

急降下だった年始1週間の相場。少しづつ現物も仕込む

1/8の日経平均株価は69円安とザラ場では上昇しましたが、終値ベースでは下落です。

先物20160108 

先物のチャートを見ると、9月末の安値に近づきつつあります。ここで止まれば良いのですが・・・これ以上下落したら、再度ヘッジ売りでしょうか。

監視銘柄も見てみます。


8604野村
8604野村20160108 
9月末安値を割り込んだ時点で売りを仕掛けるべきでしたね。長期用現物の買いだけを考えていたため、つなぎ売りを忘れていました。
いまから売りたいところですが、日経平均が節目に近づいているため、売りは控えます。

7844マーベラス
7844マーベラス20150108 
業績は絶好調だが、株価が割高すぎるゲーム株です。
現状は2015年8・10・12月の安値をちょうど割り込んだところですね。日経平均のリバウンドに気をつけながら、売りから入りたいチャートです。

1699野村原油
1699野村原油20150108 
WTI原油先物とほぼ同じチャートをするETFです。喫緊ではサウジ&イランの緊張から多少原油価格の上昇があるようですが、供給過多のため、原油は売りが基本ですね。
チャートを見ると、直近では急落して出来高が大幅上昇しています。WTI原油先物も出来高が大きいため、短期的な下落の最終段階かと思われます。今は売りポジを買い戻すタイミングで、抵抗線まで引きつけて戻り売りを狙いたいです。


【スイングポジ】
3903gumi 売り 500株
3302帝国繊維 売り 100株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 800株
8604野村 現物 2300株

【優待ポジ】
なし

日経平均 売り mini×1枚、3302帝国繊維 売り を100株買い戻しました。
長期用の8604野村 現物を100株買い増しです。
少々、売りポジションの決済が早かったようです。ゆっくり買い戻すつもりです。

最後に、
量的金融緩和やアベノミクス2はまだ終わっておりません。管理人は基本的にお安くなったら長期用現物を仕込む姿勢です。
売りは短期でトレード出来ればいいなという感じです。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 17:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT