サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

騰落レシオが58まで低下…そろそろ一服か?先物は反発中

本日1/12の日経平均株価は479円安と、連日の下降です。止まりませんね。

先物のチャートを見ると、夜間取引では反発しています。さすがに下がりすぎですからね。
今年の値動きを象徴するような下落幅だと思います。お安くなったらしっかりと買いを入れたいところです。あすの現物市場が楽しみです。

監視銘柄も見てみます。

8604野村
8604野村20160112 
ひたすら下落の長期保有銘柄です。ここまで下がるとは思っていませんでした。まあ、安ければ多くの株を仕込めるため、良いとしましょう。
8604野村週足20160112 
週足を見ると、2014年4・10月・2015年1月安値に近いです。水準としてはお安いです。
日経平均株価が下げ止まったら、しっかり買いたいです。

3765ガンホー
3765ガンホー20160112 
なぜ空売りしなかったか後悔している銘柄です。トレンドラインの非常に綺麗で、直近安値更新でエントリーしていれば、5%はGETできました(;´д`)。
管理人のルール上、いまからエントリーはできませんので、指をくわえて見ています(笑)


【スイングポジ】
3302帝国繊維 売り 100株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 800株
8604野村 現物 2300株

【優待ポジ】
なし

空売りのgumiが強制決済されました。先週末が返済期限だったので…利益はしっかりと頂きましたよ。それにしても長期ポジの評価額がどんと減りましたね(汗)。買い増しして株数を増やす時でしょうか。
下げ止まるまではポジション操作は難しいですが、そろそろ反発しても良い気がします。「騰落レシオ58」はチョット売られ過ぎです。
現金は現物買い付けのために温存中です。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT