サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

底はそろそろ?急落時はローソク足に着目する

本日1/14の日経平均株価は474円安と、直近の上昇をかき消した状態です。
外部要因に振り回されています。日本株自体は割安になってきました。

先物20160114 
先物のチャートを見ると、今週に入ってから「大陽線」や「下ヒゲ」のあるローソク足が出現しました。
そろそろ底入れでしょうか。個人的には長期用現物を仕込むチャンスだと思っています。

監視銘柄も見てみます。


8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20160114 
管理人の長期保有銘柄です。下降開始してから出来高が徐々に上昇しており、陽線も出現してきました。そろそろ下降は終わりかな??
ゆっくり買い進めたいです。

7003三井造船
7003三井造船20160114 
実体の短い下ヒゲローソク足が出現しました。そろそろ反転しそうです。
もっと資金があればこの銘柄をスイング買いしたいです(汗)

7412アトム
7412アトム20160114 
有名な優待銘柄はあまり動きませんね。個人投資家ばかりの取引なので、飛び交う玉も大きくないのだと思います。優待狙いなら大きくても1000株ですので。大きく上昇する可能性は日経平均に連動する銘柄より低いかもしれませんが、この安定感はいいですね。
チャート的には75日移動平均線の上を保っています。けっこう堅いですね。


【スイングポジ】
なし

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 900株
8604野村 現物 2500株

【優待ポジ】
なし

8306三菱UFJと8604野村の現物を100株ずつ買い増ししました。
ローソク足的にはそろそろ底入れの雰囲気です。徐々に長期用現物買い増ししたいです。
スイング買いも出来ればやりますよ~
関連記事

| 監視銘柄動向 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT