サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何とか反発。長期用現物を買い忘れる(汗)

本日1/19の日経平均株価は92円高と、ザラ場では大きく下降する場面もありましたが、しっかりプラスで終わりました。

先物20160119
先物のチャートを見ると、2015年9月の安値から反発したようにも見えます。
現物市場の騰落レシオも「61」と低い水準ですので、長期用現物を拾いたい場面ですね。

監視銘柄も見てみます。


8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20160119 
年始の下げで徹底的に売られた管理人の長期保有銘柄です(つд⊂)
ここに来て下ヒゲローソク足が出現し、出来高も増加してきました。
そろそろ売り圧力も弱まる頃だと思いますので、現物を仕込みたいですね。

3765ガンホー
3765ガンホー20160119 
2015年12月から下降トレンドが継続していました。しかし、抵抗線を上抜けてきた?ため、下降トレンドは終了したように見えます。
1月安値を明確に割り込まない限り、空売りは控えたい場面です。


【スイングポジ】
1699野村原油 売り 300口
3632グリー 売り 100株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 900株
8604野村 現物 2600株

【優待ポジ】
なし

ポジション操作はなし。
長期用現物を買うのを忘れていました。明日はザラ場を見ながら買うタイミングを計りたいと思います。
今回の下落を見ると、申年の暴れぐらいが楽しみになりますね(笑)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT