サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだまだ下落は続く。売り銘柄や優待銘柄をチェック

本日1/21の日経平均株価は398円安と、下落は止まりません。

先物20160121
先物のチャートを見ても、下降トレンド継続という感じです。
スイングでは断然売り狙いですね。


監視銘柄を見てみます。

3765ガンホー
3765ガンホー20160121 
元気のないゲーム銘柄です。
チャート的には1月安値を更新したところです。直近安値でエントリーする場合はそろそろでしょうか。

3302帝国繊維
3302帝国繊維20160121 
昨日申し上げた2015年9月の安値を更新しました。明確に下抜ければ叩き売りたいチャートですね。

7412アトム
7412アトム20160121 
値動きの少ない優待銘柄がとうとう動き始めました。優待狙いの方々はチャンス到来です。
毎日チャートはチェックしましょう。

7616コロワイド20160121 
親玉である7616コロワイドもいい感じに下落中です。あと少し出来高が増えれば買いたいですね。


あと、売りを仕掛けるなら、長期現物のツナギ売りでしょうか。現物の評価額がドンドン減っていきますので、少しでもヘッジしたいものです。
特に金融株は値動きが激しく、目が回りそうです(。・о・。)


【スイングポジ】
1699野村原油 売り 300口
7312タカタ 売り 500株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 900株
8604野村 現物 2600株

【優待ポジ】
なし

3632グリーの売りを買い戻してしまいました。ローソク足が確定してから決済を判断しなければならないのを、早とちりしました。ルールを無視すると利が伸ばせませんね。要反省・・・
7312タカタを売りましたが、少し玉が少なかったです。分散エントリー心がけます。

あっ、長期現物のつなぎ売りを忘れた(汗)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT