サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日銀ついにマイナス金利を導入。スイング買いを模索する

1/29の日経平均株価は476円高と、日銀のマイナス金利導入により大幅上昇です。
ザラ場では結構上下に動いたようですね。
今回の日銀の決定により、管理人の投資戦略「日本株買い」をさらに強く押し進めることができそうです。

先物20160129 
先物のチャートを見ると、25日移動平均線を上抜けてきました。
そろそろ買いで入りたいところです。

監視銘柄で買えそうなものを見てみます。


3302帝国繊維
3302帝国繊維20160129 
最近半年で値動きが良くなった銘柄です。
2015年9月安値付近から反発し、下降トレンドの抵抗線も上抜けています。
スイング買いはいいのですが、問題は出口(売るタイミング)の設定ですね(笑)

8515アイフル
8515アイフル20160129 
マーケットの情報に非常に敏感な銘柄です。
チャート的には黒田マイナスバズーカ砲?で大きく陽線が出現しています。25日移動平均線付近まで引きつけて買いたいですが、押し目無き上昇になったら指をくわえて傍観します(笑)

2175SMS
2175SMS20160129.jpg 
最近話題の人材派遣セクターの株です。
この銘柄のチャートは75日移動平均線を下回ったらすぐに切り返す習性があるようです。
スイング買いなら押し目買いが一番の銘柄ですね。出口も比較的わかりやすいと思います。


【スイングポジ】
なし

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1000株
8604野村 現物 2700株

【優待ポジ】
なし

ポジション操作はなし。

銀行株は利ざや低下を懸念して下落していますが、貸出が増えれば儲かるはずです。
安倍政権がよりお金を借りやすい環境を整備すると良いのですが・・・基本的には長期ポジ銘柄から外すつもりはありません。

今年の株式市場は荒れそうです。ご自身のルールを守って投資活動を行ないたいですね。
急落したら、長期用の現物を仕込みたいものです。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 18:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT