サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銀行株以外は大幅上昇。大暴れな株式市場

本日2/1の日経平均株価は346円高と、マイナス金利発表の影響でしっかり上昇です。年始からの下落はとりあえず終わったようです。
ただ、銀行株はパニック的に売られています。

先物20160201 
先物のチャートを見ると、日足で上昇する日の上昇幅が大きいです。変動率の大きな相場ですね。
レバレッジ取引をされる方はストップロスを入れてください。

監視銘柄を見てみます。


3302帝国繊維
3302帝国繊維20160201 
2015年9月安値からダラダラと反発しています。他のセクターと比較して上昇がゆるやかですね。
反発から5日ほど経過したため、買いから入るには少し遅かったかもしれません。

8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20160201 
いま話題の銀行株の一角です。地銀は利益圧迫で大変かもしれませんが、メガバンクはどうでしょうか。パニックが伝染した売りにも見えます。
チャート的には大きく窓開け&出来高を伴って下落です。ローソク足は上下ヒゲの実体が短いものなので、ザラ場では迷走した模様です。
大きく窓開けし、決算も減益であったため、長期用現物の買いはもう少し様子を見ます。

8515アイフル
8515アイフル20160201 
やたらと動く消費者金融株です。チャートを見ると、2回暴騰しています。
高値をつかみそうで、ちょっと買えませんね(笑)


【スイングポジ】
8306三菱UFJ 空売り 500株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1000株
8604野村 現物 2700株

【優待ポジ】
なし

ヘッジとして8306三菱UFJ を500株ほどツナギ売りしました。下落が止まらない場合は追加でツナギます(;´д`)
反発のローソク足&出来高増加すれば、買い戻します。

今回の下落では反発が急すぎて、うまく野村の現物を仕込む時間がありませんでしたね。
銀行株は出来高を見ながら慌てずに仕込みたいところです。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT