サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本株に二番底は来るのか?雇用統計をのんびり待つ

本日2/5の日経平均株価は225円安と、米雇用統計もあってか、ポジション調整の売りが先行かもしれません。
松井証券の信用買い評価損益が-16%になりました。信用買の投売りも飛び出しそうです。

先物20160205 
先物のチャートを見ると、1月安値に向かって一直線です。さて、二番底は来るかどうか、来週が楽しみですね。来週はメジャーSQがあるため、多少荒れそうです。短期ポジションは控えめに。

監視銘柄も見てみます。


8604野村
8604野村20160205 
決算暴落後、1月安値に株価が届いています。来週反発するか、安値を更新するか、重要な週になりそうです。
下がったら涙のつなぎ売りです(;´д`)。止まったら長期用現物を買います。

8848レオパレス
8848レオパレス20160205 
優待銘柄とも取れる不動産株です。こちらも1月安値に近づいています。
2015年8月~9月に買えなかった方にはチャンスが来るかもしれませんね。
日経平均株価が落ち着くまで待ちます。

3765ガンホー
3765ガンホー20160205 
2桁減益をやらかしたゲーム株です。もちろん、売り銘柄ですよ。
チャート的には1月安値を割り込んだところです。溜まった売り玉も多そうですが、いまなら直近安値更新でエントリー?でしょうか。


【スイングポジ】
8306三菱UFJ 空売り 500株
7312タカタ 空売り 500株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1000株
8604野村 現物 2700株

【優待ポジ】
なし

ポジション操作はなし。
保有現物に対して売りポジションの量が少ないです(´Д`;)
タカタを売り増しすべきだったかもしれませんが、現金が多くないため、少ロットでいきます。

現状は元気のない日本株ですが、基本的に金融緩和している国の株は「買い」です。
とくに日本はアベノミクスで日銀が株を買ったりお金を刷ったりマイナス金利をやったりしています。
短期的にはもう少し下がるかもしれませんが、長期的には株価が上がる材料ですね。
銀行に溜まったお金が日銀の口座に行かず、民間へ送り込まれたとき、株価がどうなるか、外人さんはご存知のはずです。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT