サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

17000円を回復したが、夜間先物はガッツリ下落

本日2/8の日経平均株価は184円高と、久々の上昇です。

先物20160208 
上昇といっても売り疲れにしか見えないのですが、先物のチャートを見ると、再度16700円付近まで下落しています。外人さん達はどこまで売るつもりでしょうか。

いずれにせよ、1月安値を更新か死守か、トレンド形成を左右するため要注目です。
現状では日経平均には手が出せません。今週はSQも控えていますので・・・


監視銘柄も見てみます。

8604野村
8604野村20160208 
1月安値を更新しましたが、実態の非常に短いローソク足が連続しています。
下抜け方もはっきりしないため、もう少し様子を見ます。中途半端が一番いけませんね。

8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20160208 
綺麗な下降トレンドを形成しています。
現在は出来高を伴いながらダラダラと下降しています。反転のきざし(例:大きな上昇ローソク足で出来高大)があれば現物を仕込みたいところですが、下降トレンド継続のため、空売りポジションはホールドします。
抵抗線を上抜けてきたら、売りは一旦停止です。

9501東京電力
9501東京電力20160208 
戻り売りをするなら25日移動平均線付近からの反落が目安でしょうが、下落してから約3ヶ月が経過しています。
買いの損切りも大分進んだと思いますので、日経平均株価が1月安値を下抜けしなかったら、買いも視野に入れたほうが良さそうです。
1月安値を割り込んだらスイング的には売りですが(笑)


【スイングポジ】
8306三菱UFJ 空売り 500株
7312タカタ 空売り 500株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1000株
8604野村 現物 2700株

【優待ポジ】
なし

ポジション操作はなし。
8604野村を買い増ししたいところですが、先物が昼間終値より300円ほど下げているため、2/9の現物市場もガッツリ下落しそうで買えませんね。売りポジションがなかなか外せませんね。
今週はSQもあるため、変に手出しはしないようにします。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT