サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

激安暴落相場。出来高4兆超、信用買い評価損益-25%

2/8-2/12の週はすごい相場でしたね。暴落が暴落を呼ぶという感じでしょうか。

現在の日本株の状況を見ると、激安相場です。騰落レシオ、東証一部出来高、松井証券の信用買い評価損益はすごいことになっています。信用買い評価損益-25%ということは、投げる投資家も多そうです。私の現物は設定した出口まで保有します。

CME日経先物のチャートを見ると、2/12はNYダウの上昇に伴って多少上昇しています。
日本株の指標を見ると、明らかに売られ過ぎです。長期用現物を仕込む大チャンスだと思います。

監視銘柄も見てみます。


8604野村 週足
8604野村20160213 
管理人の長期保有銘柄ですが、暴落しまくって評価額がかなり減りました。
もちろん、買い増し予定です。アベノミクス初期の価格で買えるならなおさらです。

8848レオパレス21
8848レオパレス20160213 
グアムリゾートの2泊分優待が貰える銘柄です。業種的には不動産株という見方も出来ると思います。
チャート的には1月安値付近です。そろそろでしょうか。


【スイングポジ】
8306三菱UFJ 空売り 1000株
7312タカタ 空売り 500株
8604野村 空売り 1500株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1000株
8604野村 現物 2700株

【優待ポジ】
なし

8306三菱UFJと8604野村の空売りを入れましたが、一旦全て決済します。
これからは長期現物を買う時期かと思います。値動きが大きくなると思いますが、ノイズ的な動きは無視して、ひたすら長期保有の現物を増やすことをしたいです。
スイングではもっぱら空売りですが(笑)

マイナス金利は住宅ローンの金利低下に影響を及ぼしています。
住宅・不動産関係の銘柄も保有したいですね。

しかし、悲観的なニュースが非常に多いですね。皆さん、投げ売り大会のようですよ。
人の行く裏に道あり花の山と言いますので・・・
関連記事

| 監視銘柄動向 | 19:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT