サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動かない日経平均。短期的には放置中

本日2/23の日経平均株価は59円安と、ドル円の円高具合と比較して小さな下落でしたね。
日本株もかなり売られた印象があります。売りも疲れてくる頃でしょうか。

先物20160223 
先物のチャートを見ても、全然動きません。短期ポジションはとりずらいです。

監視銘柄も見てみます。


2462ジェイコム
2462ジェイコム20160223 
調子の良い人材派遣株です。いまはどこでも人手不足ですからね。現在就職活動する学生さんが羨ましいです(^_^)ノ
チャート的には25日移動平均線にタッチor下抜けするとすぐに反発する習性があるようです。スイングでいくなら25日移動平均線までしっかりと引きつけたいですね。それまでは放置でしょうか。

7412アトム
7412アトム20160223 
三角持ち合い?の抵抗線から反落してきました。2月安値付近まで落ちてくるのを待ちたいですね。
ただ、3月に権利付最終日があるため、少しづつ買いが入るかもしれません。
無理して買ったりクロス取引をする必要は無いと思います。とくにクロス取引は逆日歩に注意です。


【スイングポジ】
なし

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1100株
8604野村 現物 2900株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株

ポジション操作は無し。
8604野村の現物を買いました。買おうとしていた8306三菱UFJは思ったより下がりませんでした。
G20もあるため、スイング用のポジションがなかなか取れません。G20後までお預けでしょうか(笑)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT