サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まずは米雇用統計から。次はメジャーSQ?

ブログ更新できなくてすみませんでした。2/26~2/29は香港へ旅行していました。
さて、3/1の日経平均株価は58円高の16085円で終了しました。

先物20160301 
最近は先物も16000円付近をウロウロです。今週末は米雇用統計、来週はメジャーSQがありますので、もみ合い脱出するような動きもありそうです。
ただ、今週は様子見で動かないかもしれません(笑)

監視銘柄も見てみます。


8515アイフル
8515アイフル20160301 
ちょうど25日移動平均線から反落した形になっています。
75日移動平均線も下向きのため、管理人は空売りをエントリーしました。さて、どうなることやら。

8604野村
8604野村20160301 
2月の安値は更新せず、日経平均株価と同様にもみ合っています。スイングでは手出しできませんが、アベノミクス初期の値段に戻っています。
長期的には買いやすいと思いますが、すぐには上がらないかもしれません。これだけ下がると個人投資家もスグにはビビって買いを入れないはずです。
まあ、当分安いほうが買い増しするには好都合なので、個人的にはOKです。


【スイングポジ】
8515アイフル 空売り 200株
7522ワタミ 空売り 100株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1100株
8604野村 現物 2900株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株

8515アイフルと7522ワタミの空売りを少量入れました。
今週~来週はビックイベントが控えていますので、短期のポジションは少量です。
もう少し8604野村を買い増ししたいところですね。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT