サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日3/10はECB理事会。様子見が続く

本日3/9の日経平均株価は140円安と、連続の下落です。イベント前のポジション調整がまだ続いているようです。

先物20160309
先物のチャートを見ても、ダラダラ下げています。SQとECB理事会が重複した感じになりますね。追加緩和はどうなることやら。あすの現物市場は出来高は減るかな?

監視銘柄を見てみます。

8306三菱UFJ
8306三菱UFJ週足20160309
週足を見ると、はらみ線の後は安値を更新していません。下降は一旦STOPと見ています。

8306三菱UFJ20160309

日足を見ると、2月もみ合い高値付近です。もみ合いレンジ下限に反落してきたら、長期用現物を少し買ってみるもの面白そうです。

8515アイフル
8515アイフル20160309
日足的には上昇一直線に見えますが、75日移動平均線から落ちてきました。ECB理事会や日銀会合でサプライズがあると、やたら動く目柄なので、スイング銘柄としても面白いですね。個人的には長期用の現物を少量持ちたいと思っています。


【スイングポジ】
なし

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1100株
8604野村 現物 2900株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株

ポジション操作はなし。
イベント通過待ちですね。今は待機して、趣味にいそしむことにします(笑)
個人投資家の最大の武器は「時間」です。休むのも仕事の1つですね。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT