サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日銀会合&FOMC待ち。だけど銀行株は元気

本日3/14の日経平均株価は294円高と、しっかり上昇しました。
しかし出来高は2兆円ほどで様子見状態です。

先物20160314 
先物のチャートを見ると、綺麗な上昇トレンドとなっています。
買いでエントリーしていないことが残念ですが、大型イベント前なので仕方ありません。

監視銘柄も見てみます。

8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20160314 
今年に入ってから変動が激しい銀行株の一角です。
チャート的には25日移動平均線をあっさりと上抜けて、3月高値を更新したところです。
イベントがなければスイングも面白そうでしたね。

8515アイフル
8515アイフル20160314 
昨年11月から75日移動平均線の下を動いていました。
今日、その75日移動平均線の上にローソク足が位置しています。スイング的には売りは終了のようです。短期は買いで攻めたいですね。


【スイングポジ】
なし

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1100株
8604野村 現物 2900株
8515アイフル現物 200株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株

3/10夜間に8515アイフルの現物を買いました。
過払い金の解消やゼロ金利での収益UPなどを見込んでいますが、なにせ値動きが激しく財務状況もまだまだのため、少LOTにします。
明日は黒田総裁、どうすのでしょうか。銀行株が下がれば買い増しします(笑)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT