サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろ下げ渋り?恐る恐るのポジション操作

1週間ほどブログを更新できませんでした。すみません。
この時期は公私ともに忙しいですね。

先物20160408 
4/8の日経平均株価は71円高と、終値ベースでは久しぶりの上昇です。
先物のチャートを見ると、コマ足のローソク足が多くなっており、株価が下げ止まっています。長期ポジションを分散買いとして、少量買うには良いかもしれません。

監視銘柄も見てみます。


8604野村
8604野村20160408 
とうとう2月安値まで株価が下落してきました。今週の日経平均と同様に株価は膠着状態です。個人的には長期現物を少量買い増ししました。
スイングで買うにはまだ早いです。現在は上昇トレンドではありません。

7472アトム
7412アトム20160408 
大人気の優待銘柄です。前回は分散買いについてご紹介しましたが、急落後、いい感じにもみ合いを継続しています。
25日移動平均線からの大幅乖離でエントリールールをお持ちの方は、今が面白そうです。9/27の権利付最終日まで保有するかはお任せしますよ(笑)


【スイングポジ】
なし

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1200株
8604野村 現物 3100株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株

9501東京電力の買い、8515アイフルを売却し、8604野村を買い増ししました。
上記でもご紹介したように、7412アトムのエントリーはそろそろしたいですね。

さて、外国人投資家は日本株の買い越しに転じたか、来週の発表は要チェックです。
日本株を動かすのは外人さんなので…
関連記事

| 監視銘柄動向 | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT