サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大幅上昇だが出来高が少なく、買い手不明

週末に海外旅行しておりました。ブログ更新できなくてすみません。

本日4/19の日経平均株価は598円高と、昨日の下落を帳消しにしました。
ただ、出来高は2兆円と、取引はそんなに活発ではないです。3月高値を出来高を伴って上昇すれば、スイングで買い狙いです。

先物20160419 
先物のチャートを見ると、3月高値に差し掛かりました。
75日移動平均線より上に位置しているため、基本的にはスイング的に買い狙いです。

監視銘柄も見てみます。


8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20160419  
追加緩和時のマイナス金利に収益圧迫懸念での売りと、売り込まれた反動の買い戻しで動きの激しいメガバンク株です。
チャート的には75日移動平均線までもう少しです。スイングなどの短期取引は様子を見て、落ちたら現物を拾いたいです。


【スイングポジ】
7472アトム 買い 300株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1200株
8604野村 現物 3100株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株

ポジション操作は無し。
本日の上昇では取り残された感じですね。常に長期用現物を買う資金は確保していますので(少量ですが(笑)) 、またがくんと落ちたら拾いたいものです。

新年から急落した8306三菱UFJや8604野村のスイング買いはまだ先のようです。

出来高が少ないのにこんなに上昇したのは、意味深ですね。やはり、獰猛な売り方の買い戻しでしょうか…
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT