サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外国人投資家が買い越しに転じる。スイング的には「買い」

本日4/21の日経平均株価は457円高と、勢いが出てきました。投資主体別売買動向を見ると、4月1週は+326億円、4月2週は+3848億円と、外人さんが買いに転じています。これは大きな変化ですね。

先物20160421 
先物のチャートを見ると、75日移動平均線をしっかりと上抜けして上昇中です。スイング的には「買い」狙いです。

監視銘柄も見てみます。


7003三井造船
7003三井造船20160421 
うねり取りで有名な銘柄です。
年始の下落でレンジ相場が崩れてしまいました。現在は3月高値に差し掛かっています。
このまま抵抗線を上抜けるか、反落してレンジに戻るか、しっかりと確認したいですね。
うねり取りの方々は後者をお望みかもしれませんね(笑)

7412アトム
7412アトム20160421 
優待界では有名な銘柄です。
現状は権利落ちの下落後、ジリジリと上昇中です。
ただ、700円付近でぴたっと値動きが止まっていますので、スイング買いポジをお持ちの皆さんは690円付近でしっかりとキャッシュにしたいですね。
いまから買うには利益幅が小さすぎます(汗)


【スイングポジ】
7472アトム 買い 300株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1200株
8604野村 現物 3100株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株

ポジション操作は無し。

あまり長期現物を仕込めませんでしたが、気長にスイングしようと思います。
7472アトムをもう少ししこんでも良かったですね。
現金はスイング用や長期現物をひろうチャンスの時に残しておきます(笑)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT