サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日銀黒田総裁動かず。買いのチャンス到来か?

ブロク更新が止まっておりました。趣味のボウリングに没頭していました(汗)

本日4/28の日経平均株価は624円安と大幅下落。追加緩和見送りで失望売りですね。
大型連休前に日銀のサプライズは無いケースが多いようです。
連休中はマーケットが開かないため、サプライズがあっても反応が薄いためでしょうか。
先物20160428 
先物のチャートを見ると、75日移動平均線を上抜けたと思ったら割り込むという、全く方向性の無い動きです。
監視銘柄も見てみます。


8604野村
8604野村20160428 
本日10%ほど急落した銘柄です。不採算セクターを削減しているニュースが効いたようです。
チャート的には2月&4月の安値に向かって下降中です。長期現物を仕込むなら、この付近からの反発時ですね。
それまではそっとしておきます。

9501東京電力
9501東京電力20160428 
こちらは3月&4月安値に近づいています。
ただ、これらの安値に近いため、今から売りでエントリーすると利幅が小さそうです。狙うなら3月&4月安値からの反発でしょうか。

7003三井造船
7003三井造船20160428 
うねり取りで有名な銘柄です。現在は3月高値から若干反落気味です。レンジ相場を見込んでエントリーなら売りでしょうか。
75日移動平均線まで距離もあり、5%は取れそうな感じですね。


【スイングポジ】
なし

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1200株
8604野村 現物 3100株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株

7472アトム買いを昨日4/27に処分しました。日銀会合の前に決済すると決めていたので…
いずれにせよ、長期現物を仕込むチャンスがやってきましたね。日頃貯めている現金を使うときが近くなってきました(笑)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT