サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

為替に振られた日本株。物騒なマザーズ銘柄をチェック

5/6の日経平均株価は40円安と、終値的には小幅な値動き。
GW中は株式市場への参加者が減るようですが、為替の方は増えるようですね。その為替に日本株は左右されたようです。

先物20160508 
先物のチャートを見ると4月安値に近づいており、コマ足で下げ止まっている感じです。
安倍首相が5月末のサミットでどのような経済対策を打ってくるか、楽しみですね。おそらく消費税も延期されますし、6月には黒田さんも追加緩和すると考えています。

監視銘柄も見てみます。


8604野村
8604野村20160508 
2月&4月の安値に到達しました。
週明けの動き次第では長期現物買いか、つなぎ売りか判断します。基本的には長期現物を仕込む予定ですが(笑)

9501東京電力
9501東京電力20160508 
2月末の安値に向けて下降中です。もう少しこの安値まで引きつけたいところですね。もう少し放置しましょう。

7779サイバーダイン
7779サイバーダイン20160508 
物騒なマザーズの銘柄です。今年の中頃にマザーズ指数の先物が上場される予定ですので、外人さん取引が多くなります。ただでさえ値動きが激しいのにもっと動くようになりますので、取引は控えめに。
チャート的には、25日移動平均線を支持線に上昇中です。
先物が上場すると、外人さんにマザーズ指数の銘柄が支配されるため、怖いですね。

個人的には、現在のマザーズの買いは外人さんが中心で、高値で個人投資家に買わせてから先物で売り崩す作戦?にしか見えません。買いで入るなら長くは保有したくありません。


【スイングポジ】
7003三井造船 売り 1000株
2751テンポス 売り 100株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1200株
8604野村 現物 3100株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株

2751テンポスを売りましたが、少し遅かったようです(;´д`)
長期ポジを仕込めるか、5月のマーケットが楽しみですね。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 15:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT