サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

決算相場だが日経平均は底が堅い

本日5/12の日経平均株価は67円高と、終値ベースでは小幅な上昇です。
個別では決算発表で大荒れですが、私はスイングで優待買いの上昇を取りに行きたいです。
ドル円も最近はガチャガチャ動いており、FXデイトレーダーは結構稼いでいると思います。

先物20160512
先物のチャートを見ると、今週は75日移動平均線付近をうろうろしています。
基本的には買い目線で、ご自身の買うルールに則ってスイングしたいですね。

監視銘柄も見てみます。

9501東京電力
9501東京電力20160512 
今週にご紹介した銘柄です。
現在は2月安値付近をウロウロ。反発か下抜けかを確認してからでもスイングトレードは遅くありません。
もう少し待ってみます。

2702マクドナルド
2702マクドナルド20160512 
抵抗線を上抜けてから大幅に上昇しています。テクニカル的には抵抗線上抜け、ファンダメンタルズ的には好決算、需給的には6月末の優待狙いで買いが入りやすいと、各要素で買い材料が揃っています。
特にこの銘柄は優待狙いの個人投資家が多いため、優待狙いの上昇を取りに行くスイング・ポジショントレードが面白そうです。
いまからスイングエントリーは遅いです(笑)買いポジションをお持ちの方はエントリー時に設定した出口をご確認下さい。


【スイングポジ】
7003三井造船 売り 1000株
2702マクドナルド 買い 100株
7779サイバーダイン 買い 100株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1200株
8604野村 現物 3200株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株

ポジション操作はなし。

今月末の伊勢志摩サミットで安倍首相がどのような経済対策を出すか楽しみですね。
外国人投資家の買いを呼び込めれば年末の株価には期待できます。
個人的にはもう少しこの水準で買い増ししたいです(*´∀`*)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT