サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GDP前に様子見状態。ポジションを外すだけ

本日5/16の日経平均株価は54円高と上昇しましたが、出来高が2兆円割れと閑散状態。
5/18(水)にはGDPが発表されるため、それから参加する投資家も多そうですね。

先物20160516 
先物のチャートを見ると、ほぼ動いていません。ジッと待機中です。

監視銘柄も見てみます。


9501東京電力
9501東京電力20160516 
2月安値を割り込んだと思ったら、少し反発して下ヒゲを形成しました。
ただ、この状況では反発か下抜けか判断できません。おとなしく待機します。

2702マクドナルド
2702マクドナルド20160516 
抵抗線上抜け以降大きく上昇してきましたが、本日反落してきました。
スイングで買いポジションを複数お持ちの方は、そろそろ一部を売ってはいかがですか?
いまから買うのは危険です。ご自身のルールに従ってエントリーしましょう(笑)


【スイングポジ】
7003三井造船 売り 1000株
2702マクドナルド 買い 100株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1200株
8604野村 現物 3200株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株

7779サイバーダインの買いポジションがW指値で消えました。ごちそうさまです(笑)
「W指値」は「指値」と「逆指値」が合体した注文方法で、値段で出口を設定している場合は非常に有用です。
頻繁にザラ場を監視できないサラリーマンにとっては頼もしい限りですね。

スイング・ポジショントレードはマッタリやりましょう。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT