サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

決算で急落 トレード記録 3668コロプラ -325円

決算発表の後、下に窓明けしてスタートしました(^_^;)
ゲーム関連株は波が激しいですね。

3668コロプラ
3668コロプラ20141113.JPG
<エントリー>
抵抗線上抜け(調整トレンド転換)→10/29引け成行3515円
<決済>
リミット 4000円(約ストップ分)
ストップ 3085円(10/16安値。逆指値)→成行現物売3190円(逆指値期限切れのため、成行で決済)

ルール通りで感情に流されずにトレードできたのは良かったと思います。

ただ、少し気になる点は、買った際に設定したリミットが高すぎることです。実際、含み益が10%を超えていましたので、ちょっと勿体ないことをしたかもしれません。

ゲーム関連株は値動きが激しいため、決算を避けたり利食いをこまめにしたほうが良いかもしれません。「利食い千人力」という投資格言が身にしみてわかります。

ゲーム関連株ではなく、日銀さんのお買い上げによる日経平均225、JPX400、J-REITの時代が来るかもしれませんね。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/56-8387e177

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT